FIRST

長期的なお口の健康を
目指す治療をご提案

岡崎市の歯医者 岡崎プレシオ歯科・矯正歯科は患者様のお声にしっかり耳を傾け、
不安や悩みを解決するための適切な治療・予防をご提案します。

当院の診療予約について

当院は予約制となっております。
スムーズに診療を進めるためにも、予約されたお時間の厳守をお願いいたします。

• 他の患者様のご迷惑にもなりますので、
    予約変更・キャンセルされる場合は、2日前までにご連絡をいただきますようお願いいたします。
  • ご予約時間に間に合わない場合もご連絡をお願いいたします。
  • 予約時間を過ぎてもご連絡のない場合、確認のお電話をさせていただくことがあります。ご了承ください。

各種保険・急患も対応

• スマホ・PCからのご予約 24時間いつでも受付中!WEB予約
インプラント・矯正治療インプラント・矯正治療

無料相談実施中

岡崎市庄司田の歯医者 岡崎プレシオ歯科・矯正歯科では、インプラントと矯正の無料相談を行っています。
レントゲン撮影と必要に応じて模型作成を行い、インプラントや矯正が必要なのか・どんな治療法が適しているか・どれぐらい費用や期間がかかるか、しっかり分かりやすくお伝えしますので、何でもお気軽にご相談ください。

MEDICAL FLOW

治療の流れ

当院は患者様と協力して“長期的なお口の健康”を目指す治療を行っております。
治療を始めるうえでしっかりとした検査、
カウンセリングを踏まえて進めていく方針になりますことをご了承ください。
また、応急処置などはもちろん行いますが、
自己判断での治療の中断は必ず状態が悪化しますので、
治療完了後も定期検診にて予防を心がけていただきますよう、お願いします。

初診時

• 問診・初期検査

お困りの症状やお悩みをお聞きします。そして、より詳細に患者様のお口の状態を把握し、治療プランの正確性を高めるために歯科用3DデジタルCTをはじめ、歯周病検査、口腔内写真撮影など必要に応じて資料取りを行います。
    *腫れや痛みが強い場合、まずは応急処置を行います。

当院が導入する検査設備

2回目以降のご来院

• 治療計画の説明
    初診時に行った検査結果をもとに治療・予防プランをご提案します。
    当院では、患者様にご自身の口腔状態や治療内容をご理解・納得していだたくことが長期的なお口の健康を維持するうえで何よりも大切という考えで、丁寧なカウンセリングを行っています。不明点などお気軽にご相談ください。
  • 治療開始

岡崎市の歯医者 岡崎プレシオ歯科・矯正歯科では、その場しのぎの痛みだけに対処した治療ではなく、悪くなってしまった根本原因から解決する治療・予防を大切にしています。
    また、痛みに不安のある方やお子様にも安心して治療を受けていただけるよう、こだわりの麻酔機器の導入やリラックスできる院内づくりにも努めています。

痛みに配慮した治療

• 再評価

治療完了後、治療が適切に行われたかを確認するために必要に応じて初診時に行った検査を再度行い、治療後の口腔状態を把握していきます。
    治療後も健康なお口の状態を維持していくために、唾液検査(サリバテスト)で虫歯・歯周病のリスクを把握し、患者様一人ひとりに合わせた効率的な検診・メインテナンス計画をご提案します。

唾液検査システム

治療完了後

• 定期検診
    ご自宅での口腔ケアに加え、事前の予防計画に基づいて定期検診・メインテナンスを行います。
    定期検診では唾液検査を行い、口腔内の清潔度や虫歯・歯周病リスクに応じた個別の口腔ケアのアドバイスや歯科衛生士によるクリーニングなどで予防管理を行うと同時に、自覚症状がない初期疾患の早期発見にも繋がります。